世に捨てられびと

いろいろあって世間から捨てられました。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国盗り物語(斉藤道三・織田信長・そしてやはり現実逃避)

どうも。世に捨てられびとです。 こんな私でも死んで何もかも無くなるのが怖くて、 とりあえず中途半端にこの世をさまよってます。 現実逃避の手段として読書をします。 本の種類は多岐にわたりますが 歴史ものは現実逃避にはうってつけです。 理由は時代が…

夏まつりは時として・・・

どうも。世に捨てられびとです。 こんな私でも死んで何もかも無くなるのが怖くて、 とりあえず中途半端にこの世をさまよってます。 生きててごめんなさい。 夏祭りの季節です。花火、金魚すくい、盆踊りなど 夏の風物詩がテレビや雑誌、店の内外で普通に 目…

太極拳を始めました。

どうも。世に捨てられびとです。 こんな私でも死んで何もかも無くなるのが怖くて、 とりあえず中途半端にこの世をさまよってます。 生きててごめんなさい。 不思議なことに、最近なぜだか太極拳を始めました。 理由もきっかけも大したものではありません。 …

将棋って素敵。

どうも世に捨てられびとです。 生きててごめんなさい。 将棋って相手の駒をとったら 自分の持ち駒として使うことができます。 なんと素晴らしい。 これって戦国だか何だかの時代の武将や 足軽たちの感覚と酷似しているとか。 二君にまみえずという言葉は江戸…

白人VS黒人。

どうも。世に捨てられびとです。 生きててごめんなさい。 最近、物騒です。国内もですが、国外も。 白人警官が黒人を射殺とかありますが、その一方で 元海兵隊員の黒人が報復で5人の白人警官を殺害。 その他にも多数のけが人が出たとの報道。 嫌なニュース…

清原カムバック。

どうも。世に捨てられびとです。 生きててすみません。 PL負けましたね。 一世を風靡したあのPL。 数々のスターを排出したあのPL。 廃部って本当なんでしょうか。 OBの力で復活してくれないのでしょうか。 清原よ。カムバックして何とかしてください。 あな…

油汁三昧。

どうも。世に捨てられ人です。 生きててすみません。 暑いです。私は基本的にデブなので、暑さは苦手です。 汗をかくのも嫌です。デブですから、汗というよりも 何だか油汁のような感じで・・・。不快です。 夏の甲子園でさわやかな汗を流す人たちを見ると …

バングラデシュって、いったい・・・。

今回のテロ事件本当に悲惨です。悲しいです。 誰が聞いても悲しい話だと思います。 ただ私の記憶違いだったらすみません。 現地の警察が突入した時、人質の一人を撃ってしまったらしいです。 それが最初は加害者側の一人として見られていたとか・・・。 この…

ののちゃん県議、元気?

野々村元県議の判決が出ました。懲役3年、執行猶予4年。 妥当な結果なのかどうかわかりませんが、いわゆる「やらかしてしまった」 人ですから、とりあえずこれからも背負っていくんでしょうね・・・。 いろいろと・・・。 ののちゃん。とりあえずお疲れ様…

舛添さんよ・・・

舛添さん。大変だったね。もう疲れたでしょ。 待ってるよ。こっちの世界で。