世に捨てられびと

いろいろあって世間から捨てられました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪にも格差 本当の地獄とは何でしょうか。

どうも。世に捨てられびとです。 高畑淳子さんお疲れ様です。謝罪の 様子一部ですが拝見させていただき ました。 さすがですね。ここ数日が最も苦し いはずですが、みごとに耐えていら っしゃる。 サウンドバックになるのを覚悟で、 息子の前に立ちはだかる…

舛添祭りの後味。猪瀬元都知事さん。そりゃないですよ。

どうも。世に捨てられびとです。 はあ・・・。舛添祭りの余韻を残し つつも、その祭りのうまみを十分に 取り込んだ小池さんが都政で頑張っ ておみえです。 舛添さんがこちら側に来てくれて、 私も心強いです。一度世間から捨て られると、どう生きていけばい…

夕日のなかで接吻。身動きの取れない世に捨てられ人。

どうも。世捨に捨てられびとです。 まだ昼間の暑さが残る夕暮れ時。 駐車場の車の中で「ボー」と夕日を見 ていたら、すぐ側のアパートから若い カップルが出てきました。 男性は猫背がやや気になりますが、ス ラリとした長身。黒縁の眼鏡が似合う インテリな…

国盗り物語(斉藤道三・織田信長・そしてやはり現実逃避②)

どうも。世に捨てられびとです。 外は雷です。雷雨は夏の風物詩? なのかもしれませんが 臆病者の私は屋内でやっぱり 読書してしまいます。 国盗り物語・・・。 まだまだ夢中です。 明智光秀のような役回りで、人生を送った人は 無数にいるのではないでしょ…

鼻血と自意識過剰

どうも。世に捨てられびとです。 暑い日が続いています。「うだる」ような暑さです。 「うだる」とはどんな状態なんでしょうか? いまいち分かりませんが とにかく「うだる」んでしょう。 いつか「うだっている」人を見てみたいです。 ところでこうも暑いと…

情報番組の司会者やコメンテーターたちと世に捨てられ人

どうも。世に捨てられびとです。 世間では大型連休やリオなどで 日々盛り上がっていますが、 零細企業の日陰者として毎日 存在感を消すように、消すように 働いている私としては そんな方々がまぶしくてたまりません。 私のところの連休なんぞたかが知れてい…